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2014/3/7

「レシートで貯める」の新規登録会員&スマートフォン投稿者を対象に「Amazonギフト券500円分を100名様にプレゼント!キャンペーン」を実施

報道関係各位 プレスリリース

株式会社mitoriz
2014年3月7日

「レシートで貯める」の新規登録会員&スマートフォン投稿者を対象に「Amazonギフト券500円分を100名様にプレゼント!キャンペーン」を実施

~捨てるレシートがポイントになる「レシートで貯める」~

フィールドマーケティング支援サービスを提供する株式会社mitoriz(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:木名瀬博)は、株式会社クレディセゾンとの共同事業として運営している「レシートで貯める」(https://aqfpob.com/)のスマートフォンでのサービス開始を記念して、「Amazonギフト券500円分を100名様にプレゼント!キャンペーン」を3月10日~4月30日まで実施します。

■「レシートで貯める」とは?

「レシートで貯める」は、普段のお買い物で購入した食品・飲料などの商品について、購入理由などを回答し、レシート画像を送るだけで、『永久不滅.com』で利用できるアクションポイント(5円~30円相当)が貯まるサービスです。お買い物は現金払い、クレジット払いのどちらでも大丈夫ですので、スーパーで買ったお茶やコンビニで購入した缶コーヒー、ドラッグストアで購入したシャンプーなどのレシートがあれば、簡単にポイントがゲットできます。また、1回の購入で複数の対象カテゴリーの商品を購入していた場合、それぞれのカテゴリーのアンケートに答えることができますので、1枚のレシートで100円相当以上のポイントを得ることも可能です。

今回スマートフォンに対応したことで、スマートフォンでレシートを撮影し、そのまま「レシートを貯める」に回答して、レシート画像を送ることができるようになりました。気軽に空いた時間にスマートフォンでアンケートに答えることができようになりましたので、さらにアクションポイントが貯めやすくなりました。

■キャンペーン概要

<応募方法>
クレディセゾン「永久不滅.com」サイト上のサービス「レシートで貯める」に新規登録した方、または既に会員の方でスマートフォンからレシート募集一覧にあるレポートを1回以上回答した(デイリーアンケートの回答は除く)方が自動エントリーとなります。

<プレゼント内容>
Amazonギフト券500円分

<キャンペーン期間>
2014年3月10日~2014年4月30日まで

<抽選結果発表>
期間中、当社スタッフによる厳正な抽選により当選者の方を決定します。
当選発表は、5月末までに当選メールの配信をもってかえさせていただきます。

■「レシートで貯める」ってどんなアンケート?

アンケートの対象カテゴリーは、日常生活で頻繁に利用する食品、飲料、化粧品、お薬などとなっており、誰でも気軽に参加可能です。また、レシートがなくても回答できるデイリーアンケートでもポイントを貯めることができます。

■参加するには?

アンケートに参加するためには、クレディセゾン社の運営する『永久不滅.com』に会員登録後、「レシートで貯める」にてご利用登録する必要があります。
※クレディセゾンのセゾンカード・UCカードを既に持っている方はもちろん、カードを持っていない方でも『永久不滅.com』への登録は可能ですので、どなたでも「レシートで貯める」をご利用いただけます。またアクションポイントには有効期限がなく、安心して貯めることができます。

■利用者の声

「レシートで貯める」は、サービス開始から1年が経過しましたが、会員数は順調に増え続けています。現在、約5万人の方がお得にポイントを貯めており、実際に「毎日のアンケートなど、買い物以外で(ポイントが)貯まるので頑張っています。」(37歳女性)(*1)、「 “レシートで貯める”は効率的に永久不滅ポイントが貯まると思います。」(39歳女性)(*2)、「まめにサイトをチェックして、新着のアンケートに参加し、楽しくポイントを貯めています。」(46歳女性)(*3)といった声が参加者からは寄せられています。
*1~*3:「レシートで貯める」で2014年2月1日に実施した「ポイントサービスに関するアンケート」より引用

【サービス概要】

■サービス名
購買理由データ提供サービス
■クレディセゾン「永久不滅.com」サイト上のサービス名
『レシートで貯める』
■購買理由収集対象者
910万人のクレディセゾンのネット会員の内、当サービス登録会員
■購買理由収集の方法
・指定カテゴリー(約50カテゴリー)の商品を実際に購入した会員が、その購買理由をレシート画像と共に報告
・登録会員に、対価としてクレディセゾンが運営するポイントサイト「永久不滅.com」にてポイントを付与
■購買理由データの販売先
消費財メーカー
■購買理由データの提供方法
契約企業に専用WEBサイトを通してデータを提供
■当事業の特長
・日本初のレシートによる購買証明付き購買理由データ
・910万人のクレディセゾンのネット会員を基盤とした購買理由情報
週次POSデータとの連動分析を可能とする週次購買理由データ
■サービス詳細参照ページ: https://www.mitoriz.co.jp/business/service/digitalmarketing-multi-idpos/

mitorizキャストの強み

【株式会社mitoriz 会社概要】

URL : https://www.mitoriz.co.jp/

株式会社mitorizは、ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ96,111人のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など222,828店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。

本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博

木名瀬 博のフィールド虎の巻

【サービスに関するお問い合わせ先】

株式会社mitoriz POB推進部 太田(おおた)
TEL:03-6328-3883  FAX:03-5561-8599
お問い合わせフォーム:https://www.mitoriz.co.jp/contact-corporation/

【報道関係お問い合わせ先】

株式会社mitoriz 広報担当 石井(いしい)/ 山室(やまむろ)
TEL:03-6328-3883  FAX:03-6328-3631 MAIL: press@mitoriz.co.jp

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