『ダイヤモンド・チェーンストア』2020年12月15日号「爆速成長! フード&ドラッグ徹底分析コスモス/ゲンキー/クスリのアオキ」特集に当社取材記事が掲載されました。
実録!「フード&ドラッグ」の使われ方
レシートデータと消費者の声から見る3社の利用動向
当社が独自に収集する「Point of BuyⓇ購買」食品強化型ドラッグストア3社における消費者の利用動向を3ページにわたり紹介しています。
ダイヤモンド・チェーンストア12月15日号をぜひご覧ください。
▶▶▶オンライン版掲載記事こちら
「レシートデータと消費者調査で分かった!コスモス、ゲンキー、クスリのアオキの ”意外”な利用実態!」
■ 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア http://diamond-rm.net/
Point of BuyⓇデータベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)を通して集計したマルチプルリテール購買データです。
同一個人(シングルソース)から「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”を企業・メーカーに提供します。
集計対象は、消費財カテゴリ68種類 約6,000ブランド、飲食利用カテゴリ10種類約200チェーン(2018年1月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。
くわしくは、こちらのサービスページをご覧ください。