『ダイヤモンド・チェーンストア』2020年11月1日号「アマゾンも敵わない生協宅配独壇場の「次」」特集に当社取材記事が掲載されました。
消費者調査「群を抜く生協宅配の強さ!」
利用金額、継続年数、購入内訳…競合との格差鮮明
当社が独自に収集する「Point of BuyⓇ購買」会員に生協やネットスーパーの利用状況を調査。利用金額、継続年数、購入内訳、今後の展望などを3ページにわたり紹介しています。
ダイヤモンド・チェーンストア11月1日号をぜひご覧ください。
▶▶▶オンライン版掲載記事こちら https://diamond-rm.net/management/67138/
■ 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア http://diamond-rm.net/
Point of BuyⓇデータベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)を通して集計したマルチプルリテール購買データです。
同一個人(シングルソース)から「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”を企業・メーカーに提供します。
集計対象は、消費財カテゴリ68種類 約6,000ブランド、飲食利用カテゴリ10種類約200チェーン(2018年1月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。
くわしくは、こちらのサービスページをご覧ください。