食品スーパー・ドラックストアなど売り場での拡販にお困りの方へ 店頭での試飲・試食・サンプリングは
にお任せください!
売り場のお悩みは販促のプロフェッショナルmitorizにお任せください!
食品スーパーやドラックストアなどに商品を陳列してもなかなか売れない・・・ そんな悩みは全国20,000件以上の販促実績を持つmitorizにご相談ください
このようなお悩みを解決!
急な催事で販売スタッフが足りない
繁忙期になると人手が不足する
即戦力になる経験者がほしい
販売員の採用コストを抑えたい
販促を強化したいがどこに依頼したら良いかわからない
マネキンの活用方法から事例まで公開!
ご依頼から最短3日で実施
mitorizのマネキン派遣3つの特徴
特徴1:ご依頼から最短3日で実施
mitorizのマネキンでは、急な催事での人材確保にも対応。ご相談から最短3日で実施も可能です。 まずはお気軽にご相談ください。
特徴2:全国対応可
mitorizでは、登録スタッフ約60万名(提携先含む)の人材ネットワークを活用し、首都圏をはじめ全国各地での人材派遣、紹介をするサービスを行っております。また、働き方改革によるワークシェアリングにも対応しております。
特徴3:低コスト18,000円~から 利用可能
mitorizのマネキンスタッフは18,000円~利用可能です。エリアや業務内容によって異なりますので、詳細につきましてはご案内いたします。
マネキンとは?
マネキンは食品スーパー、ドラッグストアなどで来店者に対して商品説明を行ったり、試食販売や実演販売、サンプリング配布を行う業務です。多くのお客様に商品を体感してもらい、商品の認知度を上げ購買促進を図ります。
マネキンの活用方法から事例まで公開!
ご依頼から最短3日で実施
マネキン派遣の活用方法
新商品の告知や売上UPに
新商品発売のタイミングやメーカー推奨商品の認知向上にマネキン販売はぴったり。お客様が実際に商品を試してみたり、試食・試飲をすることで販売促進に繋げます。
展示会などのイベントに
展示会などのイベントで、サンプリング配布などを行い、商品の紹介や説明を通して会場を華やかにします。
季節の催事に
お正月、バレンタイン、クリスマスなど四季に合わせた商品の試飲・試食を行います。mitorizマネキンでは全国対応のため、多数店舗で同日実施が可能です。
マネキンの活用方法から事例まで公開!
ご依頼から最短3日で実施
全国233チェーン、年間20,000店を超える活動実績
大手ペットフードメーカー
大規模商業施設内でのペットフードの販売促進、サンプル品のお渡しを実施。ペット関連の販売経験を持つスタッフを中心に全国で年間500ラインの業務を実施。積極的な声掛けのできる経験豊富なスタッフを配置したことで、お客様からも好評をいただいております。現在5年目の業務を実施しています。
製薬メーカー
全国で開催される、医療学会のブース運営を、リーダースタッフ1名とイベントスタッフ3~4名で年間10か所程度で実施。リーダースタッフを固定し東京から出張対応、イベントスタッフは現地で採用を行うことによって、経費の削減と安定的なブース運営を行うことができました。
大手飲料メーカー
大規模商業施設、食品スーパーなどで、イベント試飲(父の日)を全国300店舗で同日実施。大規模イベントの手配ノウハウで、試飲スタッフの教育研修を徹底的に行い、クレームなどなく業務を完了することが出来ました。
大手化粧品メーカー
商業施設内の店舗やイベントブースにて化粧品のサンプリングや販売業務を定期的に実施。スタッフには特に同メーカー商品に年齢、職歴に親和性の高い1名を人選しました。スタッフの親身な接客と現場情報の能力の高さがお客様からも好評をいただき、現在エリア拡大中です。
マネキンの活用方法から事例まで公開!
ご依頼から最短3日で実施
ご依頼からマネキン派遣までの流れ
活動内容等のヒアリング・ご発注
下記お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。 (営業時間:平日9:00~17:30当日もしくは翌営業日中にご返信いたします)
実施可否の確認
フォームより頂いたご依頼内容に基づいて担当者よりスタッフ手配可否のご連絡を差し上げます。
活動内容等のヒアリング・ご発注
推奨販売商品、活動内容など活動内容詳細のお打ち合わせを行います。(WEB・電話可)
事前確認連絡
最終の業務内容確認を行います。
活動実施
ご依頼内容に基づいた活動を実施します。
レポート
活動報告書にて実施結果をご報告いたします。 また、ご要望に応じて活動結果の報告をベースに課題や今後の商品拡売の対策などのご提案を致します。
マネキンの活用方法から事例まで公開!
ご依頼から最短3日で実施
よくある質問
マネキンスタッフはどのように選ばれていますか?
mitorizのマネキンスタッフは、過去の実績や研修内容に基づいたランク 付けがされており、ご依頼案件や、店舗との最善のマッチングでスタッフ 選定を行っております。
マネキンスタッフの教育はどのように実施していますか?
就業が決まったスタッフは、実施前に必ず「商品研修」「接客研修」を受講します。 (経験豊富なベテランスタッフは資料送付で対応の場合もございますが、必ず電話での説 明を行います。)
スタッフの急な欠員(キャンセル)にはどのように対応していますか?
各エリアごとにスキルの高い待機要員を配置することで、当日の病欠等のイレギュラーが 発生した場合にも迅速に対応できる体制を整えています。
トラブルやクレームが発生した場合はどのように対処していますか?
万が一、店舗担当者様とのトラブルや商品の破損等が発生した場合には、トラブル対処ス キームがありますので、迅速に対応し、ご依頼企業のお手を煩わすことなく、スムーズな 対応を行っています。