CORPORATE IDENTITY
MISSION
必要とする人に、
仕事とモノをつなぐインフラを創る。
生活者と企業の情報をつなぐことで、
働きたい人が、好きな仕事を、好きな時に、好きなだけすることができ、
また必要な人に必要な商品やサービスが届くインフラを創り、
一歩ずつあるべき姿へと世の中を変えていきたい。
私たちは「つなぐインフラ」を創っていきます。
VISION
つながりが、
人に潤いをもたらす未来へ。
生活者と企業がつながり、コミュニティができ、
社会を作り、より多くの人と密接につながっていく。
皆が主人公となり、意思をもってつながりをもつことで、
少しずつ世の中に豊かさを広げ、満たしていく。
働きたい人が仕事をし、必要な人の手に必要なものが届き、そして世の中が循環する。
好循環が人々に潤いを与える未来を創っていきます。
VALUES
平凡を、非凡に。
当たり前なこと(平凡)を当たり前じゃないレベル(非凡)で実行すると、
そこに価値が生まれる。
誠実で、丁寧に。
関わる人や自分の行動に対して常に誠実であり続け、一つひとつの仕事に丁寧に取り組むことで、信頼が生まれる。
相手視点で、独自視点を。
顧客視点、キャスト視点、生活者視点から相手を深く理解した上で、
フラットな立場から、オリジナリティのある自分だけの視点をもち、
誇りをもって相手と向き合うことで、これまでになかった新たな価値を創り出す。
自分ごとで、自発的に。
当事者意識を持ち、責任を持って、自ら進んで仕事に取り組むことで、仕事が楽しくなり、
自然と成果が生まれる。
柔軟で、大胆に。
これまでにとらわれず、新しいことを柔軟に吸収し、新たな発想で、未来につながる大胆な一歩を踏み出すことが革新を生み、次の成長につながる。
VISUAL IDENTITY
社名に込められた想い
潤いをもたらす水(ミズ)、 空高く飛び全体を見渡す鳥(トリ)、 そして未来を描く見取り図(ミトリズ)を合わせています。 見取り図は、英語でいうとスケッチ。 真っ白な紙にスケッチするように、つながりをデザインすることを意味しています。未知の可能性を表すZを最後の文字にすることで、 人に潤いをもたらす未来を実現するために、大胆に挑戦し続けることを表現しています。
ロゴマークについて
人によるつながりが波紋となり、広がりをもつイメージをマークにしています。
この水滴の形は「i」と「M」が連なってできており、人と人をmitorizがつなぐことで、人に潤いをもたらす未来を実現したいという意味を込めています。