アルコール飲料の選び方に関するアンケート調査について紹介しています。
・最も購入する商品・ユーザー層は?
・アルコール飲用シチュエーションは?
・レシート分析:ノンアルコール・アルコール飲料 出現数
・意識してみる「商品の表示項目」
・「ストロング系酎ハイ」販売の撤退や縮小については?
近頃は様々な分野で多様性を受け入れ個々を尊重する意識が求められており、飲酒の場にもその動きが広がっています。
各ビールメーカーの中でも、アサヒビールはお酒が飲めても飲めなくても、一人ひとりの体質や気持ちに合わせて思い思いのドリンクを安心して選べ多様性を認め合える飲み方をスマドリ(=スマートドリンキング)と唱し、ラインナップを強化しているようです。
今回は、全国のPOB会員3,000人(平均年齢50.3歳)に、「アルコール飲料の選び方に関するアンケート」を実施しました。
回答者が普段購入している商品別にアルコール飲料に対する行動を比較していきます。
詳しくは、弊社noteをご覧ください。↓↓↓↓↓