『ダイヤモンド・チェーンストア2022年2月15日号(株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア発行)』「小さいから強い!新たな成長ステージへまいばすけっと徹底研究」特集内で当社取材POBデータ分析・取材記事が掲載されました。
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消費者調査で判明したまいばすけっとの使われ方、スーパー、コンビニとの共存戦略とは
ダイヤモンド・チェーンストア誌面では、当社が独自に収集する「マルチプルID-POS購買理由データPoint of Buy」から、まいばすけっとの利用動向を4ページにわたり紹介しています。ぜひご覧ください。
Point of BuyⓇデータベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)を通して集計したマルチプルリテール購買データです。
同一個人(シングルソース)から「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”を企業・メーカーに提供します。
集計対象は、消費財カテゴリ68種類 約6,000ブランド、飲食利用カテゴリ10種類約200チェーン(2018年1月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。
くわしくは、こちらのサービスページをご覧ください。