[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」ノンシリコン・オーガニックに次ぐ第3のシャンプーカテゴリ「ボタニカル」 | 株式会社mitoriz | つながりが、人に潤いをもたらす未来へ。
  • TOP
  • NEWS
  • [メディア掲載]MD...

NEWS

2019/6/12

[メディア掲載]MD NEXT連載「このカテゴリどこで買う?」ノンシリコン・オーガニックに次ぐ第3のシャンプーカテゴリ「ボタニカル」

小売業で働く人に新しい売り方を紹介・提案するWebメディア『MD NEXT(株式会社ニュー・フォーマット研究所運営)』の弊社連載「このカテゴリどこで買う?」の今回のテーマは、「ボタニカルシャンプーの買われ方」です。

本連載では、当社のマルチプルID-POS購買理由データPoint of BuyⓇ(※)により、それぞれのカテゴリがどの業態でよく売れるのかと、その理由を分析しています。

ノンシリコン・オーガニックに次ぐ第3のシャンプーカテゴリ「ボタニカル」ボタニカルシャンプーに地殻変動が起きている?

[MD NEXT] https://md-next.jp/

▼こちらもおすすめ▼

https://md-next.jp/6383

https://md-next.jp/8221

https://md-next.jp/8614

(※)

Point of BuyⓇデータベースは、全国の消費者から実際に購入/利用したレシートを収集し、ブランドカテゴリや利用サービス、実際の飲食店利用者ごとのレシート(利用証明として)を通して集計したマルチプルリテール購買データです。

 同一個人(シングルソース)から「消費行動」に関わる複数種類のデータを収集しており、ショッパーの行動結果からリアルなショッパーの実態に直接迫り、マーケティング戦略に不可欠なデータを、“より精度を高く”を企業・メーカーに提供します。

 集計対象は、消費財カテゴリ68種類 約6,000ブランド、飲食利用カテゴリ10種類約200チェーン(2018年1月現在)。全ての利用証明に購入/利用理由(フリーコメント)がデータ化されています。

くわしくは、こちらのサービスページをご覧ください。